--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2017.01.12(Thu):日記
何日たってるんだよ!?

って話ですよね、、、すみません( ;∀;)



あらためまして、新年のご挨拶を。



あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします

長谷川俊介

2016.09.29(Thu):日記
DSC_1766.jpg
2016.09.29(Thu):日記
気づいたら甲子園以降、更新してなかったんですね(^-^;



その間いろいろありましたよ。

ヤクルトとかヤクルトとかヤクルトとか・・・。

まぁそんな毎日ですよ(笑)




さてさて、とある日の帰り道のこと。

電車の乗換待ちでホームにいたら、、、

DSC_1770.jpg

リラックマ電車きたーーーー!!!

これから帰るというのに、テンションだだ上がりですよ!!!

できれば仕事前に遭遇したかったわ~。

DSC_1772.jpg

だからもう帰るんだってば。

と、心の中でひとりツッコミを入れる帰り道でした。

最高(笑)
2016.08.20(Sat):日記
高校野球ファンにはおなじみ、
熊本代表・秀岳館について。

どーも、高校野球で毎日号泣・長谷川です(笑)

いろいろと話題に事欠かない秀岳館高校。
高校野球的にすっかりヒールにされてしまいました。

熊本の代表なのに、
ベンチに熊本出身がいないのはどーよ?とかね。
(ほぼ大阪出身だったりします)
地元の人が応援したくないなんて記事もありました。

でもさ、よく考えてみてください。

15歳で親元を離れて野球に打ち込むって凄くね!?
それに、良い指導者の下で野球したいと思うことって
普通だよね?良い環境を求めるなんて当たり前でしょ。

おそらく熊本では、打倒・秀岳館が出来上がりつつあるでしょう。
それで熊本の高校野球のレベルが上がるなら、
熊本の高校野球の発展に一役買っているとは言えないでしょうか?

そしてグランドで目の前の勝ちを掴もうと
必死にプレーする姿は、他の高校球児となんら変わりありません。

残念ながら準決勝で姿を消してしまいましたが、
試合後の涙をみて、
『すべてを犠牲にして必死にやってきたんだな』
というふうに見えて、感動しました。

きっと秀岳館のプレーに元気をもらった人たちもいるはずです。
胸を張って熊本に帰ってほしいですね!

秀岳館高校、感動をありがとう!
2016.08.17(Wed):日記
もちろん見てますよ!
どーも絶賛寝不足中、長谷川です。

日中は高校野球があって、
夜はプロ野球があって、
深夜にはオリンピック。

・・・

いつ寝ろと!?


まぁ。4年に一度ですしね。
選手たちが頑張っていますから、
応援も命がけです(笑)


でも国を背負って戦う選手の姿って格好いいですよね!
期待とプレッシャーを背負いながら、
一発勝負の舞台で実力を発揮する。
これがどれだけ難しいことか!!!

そしてメダルを勝ち取ることが
どれだけ難しいことが!!!!!!

なので結果に関わらず、胸を張ってほしい。
もちろん本人としては満足いかない結果かもしれないけど、
日本中が熱くなって、応援して、一体になって。
それだけでも十分です。
みんな明日を頑張れる活力をいただいてます。

応援することしかできないので、全力で。
頑張れ、ニッポン!!
