--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.07.13(Tue):日記
W杯決勝、激しい闘いでしたね。

結果はみなさんご存知の通り、

スペインが優勝しました!!!
無敵艦隊がとうとう栄冠に輝きましたね。

無事に大会が終わって良かった!



ところで・・・

イニエスタがゴールを決めた後、ユニフォームを脱ぎましたね??

肌着に書かれていた文字、ご存知ですか??



「ダニ・ハルケ、いつも一緒だ」




21歳以下の代表などで共にプレーし、
昨年8月に26歳で急死した親友・ダニエル・ハルケ。
彼への思いを胸に、このW杯を闘っていたイニエスタ。

「最高の機会に思いを伝えたかった」

と試合後に明かし、

「信じられない。すごく重要なゴールを挙げられるなんて」

と感激をかみしめた。




スポーツは筋書きのないドラマ、とは良く言ったもので、
この話を聞いた時に、ふいに泣きそうになりました。

やっぱスポーツは最高ですね!!



あっという間の1ヶ月、本当に楽しかった

スペイン、おめでとう!!!!

スペイン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haseshun.blog96.fc2.com/tb.php/206-2bdac907
