2010.07.26(Mon):日記
『ランク王国』見てたら、映画のDVDランキングやってまして・・・


1位は【エヴァンゲリオン劇場版・破】だったんですけどね。

3位に【Dr,パルナサスの鏡】が入ってたんですよ。



ん?? なんか見覚え・聞き覚えがあるなと思ったら・・・



俺、出てた!!



ちょっとだけ作品を紹介します。


現代のロンドン。
場末のパブの前で、今日もパルナサス博士率いる移動劇場の幕が開く。
観客をステージに置かれた「鏡」の中に誘って、不思議な体験をさせるというのだが、
なかなか興味を持ってもらえず、いつも閑古鳥が鳴いている。
ある晩彼らは、橋の下で首を吊って死に掛けていたトニー(ヒース・レジャー)という男を助ける。
記憶を失っているというトニーは、色々なアイディアを出して一座の興行を盛り上げる。
だが、トニーには人に言えない秘密があって・・・
                                       

謎めいた青年役に、これが遺作となったヒース・レジャー。
彼の急逝により危機に陥った本作を救ったのは、
ジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウという名優たち。
撮影途中の役を彼ら3人が演じ分けた、奇想天外な物語に息をのむ。




という、不思議なお話です。
世界観に引き込まれ、最後まで一気に見れますよ!

もしよろしければぜひ!!
Secret

TrackBackURL
→http://haseshun.blog96.fc2.com/tb.php/219-3ca7713b