--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2011.03.19(Sat):日記
まだまだ地震の影響が拭いきれない日本列島。

スポーツ界にも多大な影響を与えていますね。




中でもオレが注目しているのは、プロ野球と春の選抜甲子園大会です。



春の甲子園に関しては、正式に23日開幕が決まったみたいですね。

高校生たちのハツラツとしたプレイで少しでも日本を元気にしてもらいたいですね。

個人的には宮城県代表・東北高校、茨城県代表・水城高校に凄く期待しています!

もちろん埼玉県代表・浦和学院にも凄く凄く期待してますとも!




一方のプロ野球、特にセ・リーグ。



25日の開幕を宣言しましたが・・・

どうでしょうね。難しいんじゃないですかね?


何より、節電が叫ばれてる中でのナイトゲーム開催。

国民は納得しないでしょうね。

1時間で約6000宅の一般家庭の1日の電力消費量に匹敵するらしいですから。



もちろんやれるならやって欲しい。

ただし、きちんと選手、国民の気持ちを汲み取ってやってほしい。



みんなを勇気づけられるのは間違いないが、やり方を誤れば逆効果になりかねない。

そこをきちんと踏まえてほしいと思います。



いろいろなスポーツで日本が盛り上がる日がくることを、切に願います!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haseshun.blog96.fc2.com/tb.php/368-fd71d69b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。