--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.02.22(Mon):日記
アナライジングベースボールを掲げる今年の横浜ベイスターズ。

あ、たまには野球の話をしておかないとと思いまして(^^;)
野球好きな長谷川を前面にアピールです(笑)
でも好きな球団はヤクルトですけどね。



日曜深夜に横浜ベイスターズの尾花新監督を特集した番組を見ていたんですよ。

で、タイトルの持論を展開していたわけです。



『素質が一流、やる気が一流、考え方が一流なら、仕事の質は超一流になる。』



うむ、ごもっともです。

ただ、ここからが重要なんです!!



『でも、素質が二流でも、やる気と考え方が一流なら、仕事の質は一流になれるんです。』




つまり、



素質(二流)×やる気(一流)×考え方(一流)=仕事の質(一流)




言ってることが素晴らしくないですか?



素質が一流の人なんてほんの一握りですよ。

野球で言えば、150kmのボールが投げれたり、ホームランが打てたり・・・。



でも、そうじゃない人でも一流になれると尾花監督は言ってるんです。



この考え方、芝居にも通用しますよね。

野球をやってる先輩とかと話すといつも同じ結論に行き着きます。



野球と芝居は同じ



考え方とやる気を磨いて、一流の野球選手を目指したいと思います!!!







・・・あ、違う。役者だ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://haseshun.blog96.fc2.com/tb.php/98-bfc60336
