--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2016.08.17(Wed):日記
が終わりました。
あ、高校野球の話です。
どーも長谷川です。


埼玉代表の花咲徳栄が負けましたね(´;ω;`)
負け方としては、横浜や履正社と同じ。
疲れを考慮してかエースを温存し、
登板した2番手投手が打ち込まれ、
試合のペースを掴めないまま敗北。

いやー、高校野球って難しいですね(ノ_<)

勝つためにはエースが投げないと。
でもこの炎天下の中で連投は厳しい。
適度な休養をとりながら、
温存しながら勝ち上がらなきゃいけない。
打線がカバーしてあげたかったですね。

もちろん采配がどうとか言う気は更々ないし、
選手たちは最善を尽くして全力プレーしてます。
その経験を生かして、次のステージで頑張ってください!
今年も埼玉に感動をありがとう!

そして高橋昂也くん!

ヤクルトで
お待ちしています!!
(まだ言うかw)
2016.08.16(Tue):日記
甲子園について。
どーもこの時期だけ気持ちは高校球児。
長谷川です。


触れてないからと言って、
見てないわけではないですよ!
むしろ例年以上に見ています⚾

今年はいい選手が多いんで楽しいですよね~♪

がっつり神奈川に関わったせいか、
横浜高校には頑張ってほしいですね!
藤平くん、いい投手だよ~!
ゆくゆくはヤクルトに・・・。

もちろん埼玉代表・花咲徳栄も応援してますよ!!
高橋昂也くん頑張れ!!
そしてゆくゆくはヤクルトに・・・

そして履正社の寺島くんはいい投手ですね~!
ヤクルト山田の後輩も頑張れ!!
そしてゆくゆくはヤクルトに・・・。




・・・ヤクルトヤクルトうるさいって??

ヤクルトの投手が
足りないんじゃー!(笑)

結局はそこです(笑)



とか言いつつなんだかんだ、
今年の甲子園も楽しく見てますよ♪

頑張れ、高校球児⚾

2016.08.16(Tue):日記
お盆の時期くらいは田舎に帰ります。
どーも長谷川です。

田舎が宮城なんで、そうそう帰れないんですが、
お盆の時期くらいはお墓参りに行きます。

田舎はね、のどかなんですよ~♪

DSC_1505.jpg

絵にかいたような田舎(笑)
ほんとなんにもないです。
案の定、ポケモンもいない(笑)


でも逆にそれが良かったりするんだよね(^-^)

みなさんもごゆるりとお過ごしください!
2016.08.16(Tue):日記
先日、宮城県・石巻にある『石ノ森萬画館』に行ってきました。
石ノ森先生が迎えてくれましたよ!

DSC_1507.jpg 

自動販売機も石ノ森ワールド!

DSC_1510.jpg 

仮面ライダーといえばV3のオレとしては、
これを買わずにはいられません。

DSC_1512.jpg

V3パスタ(と、ライダーパンケーキ)

DSC_1515.jpg

絶妙なクオリティー(笑)
ま、これも記念だよね(*´ω`)




ここからはちょっと真面目なお話し。

今回一番ぐっときたのは、
ここまで復興したということ。

5年前の東日本大震災で、石ノ森萬画館も被災しました。
館内には被災当時の写真もありました。
それはひどい状況だったそうです。
一度来て、ご自分の目で見てみてもらいたい。

でも、5年でここまで復興したんです。
それでもまだまだ復興途中です。
ここで歩みを止めず、さらなる復興を望みます。

少しでも復興の力になれれば、
東北に来て良かったと思います。
2016.08.08(Mon):日記
まずは、
『かながわ情熱プロジェクト
夏の高校野球神奈川大会』
をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!

3年目にして初めて、開幕から決勝まで
全試合を担当させていただきました。

主役はあくまでも高校球児。
少しでも華を添えることができたら幸いです。

優勝は横浜高校でしたが、
それはそれは熱い神奈川大会でした。
横浜には神奈川の全高校球児の夢と希望を背負って、
甲子園の舞台で暴れてほしいですね!

自分も何試合も球場で見させてもらいましたが、
あの選手の熱さ、応援の熱さは言葉では言い表せませんね。
少しでも多くの人に見てもらい、肌で感じてもらいたい。
高校野球を。

ひとつのプレーに全力で、
スタンドも一体となって闘って、
目の前の勝ちを全員でつかみに行く。
そんな高校野球を!

埼玉も神奈川も関係ない。
どこも熱いんです!



おっといかんいかん。
熱くなりすぎた(笑)

もっといろんなこと書こうと思ったんですけど、
次の記事に回したいと思います。

でもあれですね。
ここまで高校野球に関わったら、いつかは、
甲子園も行きたいよね!

お願いします、ジェイ●ムさんm(__)m
